どこかの居酒屋で後ろの席のお客さんが



 A  「あの時の阪神は凄かったね~」 


   B  「ああ、『2016奇跡の逆転優勝』のでしょ?」 


 A  「そうそう、あの自力優勝が消えたかと思ったら連勝街道まっしぐら」 


    B 「ホント、あれは奇跡やったね~で、今年は?」 


 A  「ああ、今一位で二位との差が20ゲームだから間違いないでしょ?」 



 AとB 「阪神、強いね~」 





 目が覚めて俺   「マジか?」



 今朝の目覚めの一発目の言葉が 「マジか?」 だったので・・・・

 カミさんに 「それは無いわ~」
 と色んな心配をされた、「のと屋」の店主です




 6月30日、7月1日 は 氷室万頭 のお買い上げ ありがとうございました。 


 少しづつだけど、中能登町 にも広まってきたかな?
っと言ってもスーパーやコンビニにも陳列してるしね・・・・

 来年は 和菓子屋 さんでね




 この一週間は業者さんの業者さんが・・・・ 日清製粉 さんに会えました。
以前より 会いたいな と・・・ 会って、「この粉スゴイね!」 って、言いたかったんですよ



 その粉は エクリチュール って薄力粉なんですが・・・・ これが 素晴らしい 

 出会ったのはもう、5年 ぐらい前かな?

 いや~ホント 素晴らしい  

 営業の方でしたが・・・・ メチャクチャ褒めました 。

 開発者の方にもお伝えくださいと・・・・営業の方、喜んでましたね




 すると翌日・・・・




DSCN5990




















 白い粉を送って下さいました

 「白い粉」って言っても、グラム数十万とかじゃないよ オイオイ  


この業界じゃ「白い粉」はキロ何百円とかじゃないの?

 まだ販売されて無くて商品名も・・・・番号のようで・・・・


 いや~ そそられます 

 


 実は今週、他にも 伊那食品 からもサンプルを頂いて・・・・ 勉強した 

 結構、電話対応してもらって、感謝です。

 解らない事は頭を下げて聞くに限る やね 

 もう、作って失敗・・・・・作って何となく・・・・作って・・・・ の繰り返し


 仕事以外のちょっとの時間だったけど・・・・ 自分なりに勉強出来た  


 しいて言うなら  脳みそにシワが数本入った 感じ。


DSCN5986




















 先程、出来たのは

DSCN5991




















 とりあえず「形」だけ・・・・後は・・・・中に何を入れるか?

DSCN5992




















 中々、面白い食感ですよ



 そんな一週間でした


 色々な人にも会えたし









 この数日間、雨ばっか・・・・水不足は大丈夫やね?


 「のと屋」

 
  amazon.jp
     御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入