もうすぐ 健康診断 です。



 今晩から、ご飯の量はお茶碗7分目ぐらいで。





 そう決めた時に限って・・・・





 炊き込みご飯



 もう~メッチャ旨い! ダメ、箸が止まらんわ


 ・・・・明日から、お茶碗7分目で。



 頑張れ俺。 の、「のと屋」の店主です




 行ってきました~ 金沢しいのき迎賓館 へ


DSCN6312




















 今回も早い時間に埋まって行きましたよ~

 
 今年は地元や隣県の参加者が多かった?みたいですね
去年は 新幹線効果 で県外の方が多かった感じでしたけど・・・・


 特に今回は 親子連れの参加者 が多かった 

 きっとね、子供と一緒に体験して楽しみたい! って思いがあるんでしょね

 皆さん、本当に楽しそうでしたよ~

DSCN6311




















 最初は手順を説明。

DSCN6303




















 今回は 日本堂 高田さん と二人で講師。

 今、考えたら・・・・ 数年前の石川県菓子組合会長と副会長コンビだったんだ・・・・

 二人の共通点は・・・・熱烈な阪神ファン(俺)と 強烈 な阪神ファン(高田さん)。

 
DSCN6310




















 子供達もそうでしたけど、 大人 の方も楽しんでくれて・・・・

 本当に僕らも 楽しかった ですよ

DSCN6313




















 今年は毎回、定員30名に プラス5名 の追加で合計 175名 の参加でした 

 皆さん、楽しかったですか?僕も高田さんも手伝ってくれた岡崎くん、梅田くん、松浦くんも楽しい時間を過ごさせて頂きました

 また何処かで機会がありましたら宜しくお願いしますね


 そして今回、 残念ながら参加出来なかった皆さん本当にゴメンなさいね


 泣いてた子供もいたので申し訳なかった

 また今度ね



 そんな いしかわスイーツ博 和菓子教室 でした


 来月は近くの保育園での和菓子教室だ~



 ではでは。






 HONDAのモンキーって小っちゃいバイク・・・・

 欲しいなぁ・・・・でも乗る時間ねえだろうなぁ・・・イイなぁ・・・・

 その前に家族の許可がなぁ・・・・これが一番の・・・・

「のと屋」

 
  amazon.jp
     御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入