ラグビーのNZチーム に入るとして
 

 ルールを覚え、身体も鍛え


 そして


 ハカ も覚えなきゃダメでしょ?


 何か自分は間違えそうなんだけど・・・

 
 何故か急に

 不安になっちゃって


   俺  『ハカはちょっと自信ないなぁ・・・』


   カミさん 『絶対、選ばれないから大丈夫よ』


 え~、踊りを間違えたら目立つよ~?





 凄く心配な、 「のと屋」 の店主です


 お菓子屋さんで良かったです

 キャプテンに怒られそうだし



 時にはタックル

 ・・・・しません。

  CM
まるいミカ
『サイハテ村けやきクリニック』 
    
 
サイハテ村けやきクリニック 1
まるいミカ
日本文芸社
2018-07-09

 
 





 中能登町ハロウィンウイーク 中のご来店、ありがとうございました 

 R0001334






















 可愛らしくご来店してくれましたが・・・・

 今の時代、悪用されても困るので


 お顔にスタンプを

 スタンプの向こうは



 メチャクチャいい笑顔ですよ


 
 ホント、他にもカワイイ子供達も来てくれて


 本当にありがとうね



 しかし

 最近の朝晩の寒さときたら・・・・

R0001358


















 たき火なんて見なくなりましたもんね?

R0001355 (2)






















 『山茶花』

 山茶花って濃いピンクでパッと開いてる感じでしょ?

 そんな感じ


 そして

 今日作った

 一生餅 ですが・・・・

R0001351


















 黒豆入りのご注文でした


 これもアリ。

 魔除けって事で・・・

 きっとアリ。


 そして

R0001362


















 一週間、洋酒に漬けたドライフルーツ~

R0001363


















 パウンドケーキの準備をしましたが


 ちょっと配合を変えたら

 何かスゴイ良い感じ~


 焼くの楽しみ


 楽しみ・・・・

 楽しみと言ったら~

IMG_3411



































 年に一度の

 ドラゴンゲート七尾大会

 今年は当店も応援を~


 ココに載るのが夢だったり

R0001342


















 メインはバトルロイヤルでしたよ


 バトルロイヤルは

 見る所が多すぎて


 娘と

 『あ、あっちで・・・・!』

 『こっちで・・・・!?』

 本当に楽しかったですよ


 また来年、娘とカミさんの親と妹と


 カミさん

 『火曜か水曜日に来てくれれば良いのに


 お店で留守番でした




 毎年、このプロレスが終わると


 年末年始に向けての気合が入ります








 あんな身体になりたいな・・・・ 

   『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら
 

 旬の 五郎島金時 ですよ