お陰様で忙しかったです



 乗り越えました



 落ち着いたので~



 年末、年始


 沢山のご来店、お買い上げ

 本当にありがとうございました。 


 また次回も色々な商品や菓子折りを揃え

 今年一年も喜ばれる御菓子作りに励みたいと思います



 久しぶりの休日にカミさんと

 回転すしで、ご苦労さん会の


 「のと屋」 の店主です


 今年もよろしくお願いします。




 CM
 『しまかぜ』 だ〜❣️

 『てつじょのじかん』 まるいミカ

 https://kodansha-cc.co.jp/series/tetsujo ←クリック

 講談社 コミクリ!

 是非、お読みください


 自分の脳みそと身体の電源をお風呂でオフにしまして・・

 柚のお風呂最高~


 んで・・

 明日は

R0001782


















 保育園の初釜 です

 お茶の先生の自宅に招き毎年、開かれるそうです。


 予算の制限もあるけど


 中々、良いのが出来たかな?と


 他には

R0001775


















 稽古始めのお餅~

 剣道の初稽古に使われるそうです


 で、この時期から~

R0001778


















 初老 です。

 自分はもう10年ぐらい前・・・・


 早っ


 因みに今年、一発目のお仕事は

 店売りを作ってからの

R0001780


















 粒餡炊き~

 その後も製餡とか・・・


 毎年ですがいつも通り

 週末は 成人式 ですね~


 ご注文も沢山、入ってますよ


 そんなこんなで

 新しい材料に新商品作り

 今年も楽しんでお菓子作りを。


 皆さん今年も

 よろしくお願いします。








 今年は阪神が優勝するような気が・・・・

   『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら
 

 旬の 五郎島金時 ですよ