ニンテンドースイッチ



 中々、手に入りにくいとかで


 娘も以前から欲しがってまして


 で

 運試しに家電店に抽選予約を申し込んだら



 すんなり当たっちゃって


 でも

 テストの点が良くなかったので

 カミさんからは 『まだダメ』 のサイン


 買ったのを知らない娘がスイッチのCMを観て


 「どこ行っても売り切れじゃん~



 娘よ



 『今、観ているテレビの横に箱が裏返しになって置いてあるのがニンテンドースイッチだよ』
 


 と言いたいけど


 気付くまで言わない

 それ見て楽しむ

 の、 「のと屋」 の店主です

 娘とニンテンドースイッチまでの距離

 1メートル 



 CM
 ゲームします?

 『てつじょのじかん』 まるいミカ

 https://kodansha-cc.co.jp/series/tetsujo ←クリック
  

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv


 新作 『文鳥のスイカ』
 https://manga-lab.net/



 気温も下がり

 秋めいて

 あちこちで

 メッチャ、虫の音 


 虫・・・むし・・・・ 虫眼鏡 

R0002518


















 どうやら私


 老眼のような 


 何とな~く・・・

 ここらへんかなぁ・・・・


 で

 ヘラやスジを入れてから

 虫眼鏡で確認すると


 ちょと ドイヒー な感じ


 これからは

 専用のルーペか何かを購入して取り組みます

R0002517



















 そんな

 『姫菊』


 どうでしょ?


 更に

 蒸し って事で

R0002506


















 蒸し羊羹生地 です

 そうです!

 日本人が好きな食感

 もっちり生地 

R0002507


















 これに 渋川付き栗

 包餡して

R0002510


















 栗蒸し羊羹


 どうでしょ?


 もっちり生地は日本人が大好きな食感ですもんね

 そんな よもぎ万頭 も もっちりですね



 これからも秋のお菓子が増えてきますよ~



 あ

 今日は

R0002509


















 年末までには手続きを完了します

 よもぎ万頭 も対象商品ですが


 他にも焼き菓子等の商品も対象になるように~


 中能登町のふるさと納税

 是非、ご期待くださいませ~






 

 俺、ゲームする歳じゃなくなったのかな
  
  『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら