10年程前の自分がタイムスリップ してきたら~


 『え?何でマスクしてんの?』

 『あれ?野球って人気、無くなった?』

 『あ~・・相撲は八百長かなんかで人気無くなっちゃたんだ』オイオイ)

 『甘夏大福、作ってんの?俺?』

 『・・コナンってまだ戻れないんだ』

 『いや、だから何でマスクしてんの?』


 そんなタイムスリップした自分に

 『マスク、多めに買っとけよ』

 ってアドバイス~

 の、 「のと屋」 の店主です


 ~お知らせ~

 連休中は18時までの通常営業。

 5月5日(水曜日)は営業致します。

 5月6日(木曜日)は臨時休業です。



 CM
 色々と世間をキャルりたい

 『文鳥医師団』まるいミカ
 (2) まるいミカ/ミカぢる@文鳥LINEスタンプやらグッズ販売中さん (@mikadiru) / Twitter


『てつじょのじかん』 
 https://kodansha-cc.co.jp/series/tetsujo ←クリック
  

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプだ~
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja



 能登は何とな~く大丈夫みたいよ?


 ギスギスすると余計にギスギスしますわな

 もう4~5年・・我慢するつもりで我慢します

 

 個人的に、この時期が

 一年の折り返し地点

_R003164


















 『鯉のぼり』

 目の位置はココがベストポジションみたいな

 
 咲いてるのかな?
 
_R003157


















 『花菖蒲』

 上生菓子なら、ココら辺は作らないと・・・・


 そして

 今年も少し配合を変えてます

_R003173


















 『柏餅』

 小麦粉、乳製品、油脂、大豆等のアレルギーは一切、使用していません

 白はこし餡

 草は粒餡

 シンプルに~

 米の香りと餡の美味しさを柏の葉で包んだ季節の和菓子

 是非、和菓子でホッと一息の連休を楽しんでくださいね


 
 八十八夜も近づいて来てますね

 週末は~

_R003161


















 『純生抹茶ロール』

 香り高い抹茶の生地と九州産純生クリームです

 他には

_R003163








































 『抹茶クリーム大福』

 『金澤棒茶クリーム大福』

 手作業で作るから

 どちらも クリーム多め 

 これまた、お茶の季節を楽しんで下さいね


 そして、そして~

_R003183








































 冷たくして食べる

 『いちご大福』

 『甘夏大福』


 果物は冷たくして食べると美味しいでしょ?

 当店のフルーツ大福は冷やして食べるのがポイントです


 勿論、大福生地には乳製品、大豆由来、油脂等は使用していません

 因みに いちご大福 は 終わりに近づいて来ましたよ~

 まだの方は是非


 それでは連休中


 コロナに気を付けながら、ご来店お待ちしております


 店内が込み合ってる様でしたら車内、店外でお待ちください
 ご協力の程、宜しくお願い致します。


 





 来週の休みはガンプラでも作ろうかな・・
 
  『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら