阪神が勝った翌日のABC放送


 朝のラジオ

 『おはようパーソナリティ道上洋三です』では


 78歳の道上さんが 六甲おろし 三番まで歌ってくれます


 もう朝からABC放送 最高です



 の、 「のと屋」 の店主です 


 もう勝った翌朝が楽しみで楽しみで~


 因みに土曜日はひーやんが歌います


 CM
 第9回Zマンガ賞佳作受賞!文鳥好き漫画家 
『文鳥医師団』まるいミカ
 (2) まるいミカ/ミカぢる@文鳥LINEスタンプやらグッズ販売中さん (@mikadiru) / Twitter


『てつじょのじかん』 
 https://kodansha-cc.co.jp/series/tetsujo ←クリック
  

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja



 ~お知らせ~

 19日、20日氷室まんじゅうをもれなくプレゼント

_R003269


















 今年の出来をお楽しみください~

 何だかんだで生地を捏ねるのに、かなりの時間が掛かるな

_R003264


















 地酒の 御祖酒造の酒粕で酒種を作ってますよ

 ふんわり優しく香る酒まんじゅうです

 アマビエは効き目が怪しかったですが(‥オイオイ)

 氷室まんじゅうで無病息災

 どうでしょ?


 あ

 20日は 父の日 ですね

_R003268


















 和菓子なんかどうでしょ?

 父の日にお菓子でワイワイするのもイイかもね~です

_R003266








































 金澤棒茶のかき氷 を作ってみました

 商品化にしたいと思っております




 先日の連休は冷凍庫のプレハブの入れ替えでした

_R003267


















 結構、大変そうでした・・・

 しかし

 古い道具の方が都合が良かったような

 どれもこれもちょっと前の道具って

 本当に良いので大事にした方が良いですよ

 ・・・冷凍庫は氷温庫は寿命があるんですが


 ああ!


 よもぎ万頭

ORQF1642



























 新草ですよ~

 そんな今月も


 阪神タイガースの勝利に向けて


 皆さん、応援よろしくお願いします


 頼む方向が何処かで変わりましたが



 そんな感じ






 

 柳楽 優弥の演技に魅せられて
 
  『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に



 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら