最近の高校生の名前って



 キラキラネームと言うか、カッコイイというか・・



 高校野球を観て


 北陸の鍋岡 は そう思いました



 そんな のと屋 の店主です



 色々あるけど

 子供達の行事が一つでも多く出来ればイイなぁ



 CM
第9回Zマンガ賞佳作受賞!文鳥好き漫画家 
『文鳥医師団』まるいミカ
 (2) まるいミカ/ミカぢる@文鳥LINEスタンプやらグッズ販売中さん (@mikadiru) / Twitter


『てつじょのじかん』 
 https://kodansha-cc.co.jp/series/tetsujo ←クリック
  

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja
 

 8月も終わり~

_R003348


















 今年も沢山の 

 かき氷のお客様

 本当にありがとうございました

_R003321


















 今年は器を変えてみたり

 コッソリ、金沢棒茶のかき氷の裏メニューを作ってみたり


 でも、何より


 盛ったかき氷を運んで行った時のお客さんの反応


 これが一番、嬉しかったです


 小さなお子さんからお年寄りまで


 いい顔 

 本当にありがとうございました


 それではまた来年~



 そんな夕方は

_R003361


















 『夕焼け』

 秋の空ですね

 虫の音も秋の鳴き方だし

_R003359


















 『秋桜』

 シベの部分を小さく丸くすれば良かったかな?

_R003341


















 『桔梗』

 こんな感じで秋のお菓子作りをしています


 そうそう

_R003344


















 中能登町産の 白イチジク 入荷しましたよ~

 今年の出来は~

 甘さがかなり上品で、かなり美味しいです


 これからの天気で左右されますが

 今!とにかく今、美味しいです

 『冷やしイチジク大福』

 冷やして食べるのだ

 どうでしょ?



 そして

_R003351


















 加賀野菜の

 五郎島金時


 早速、餡にして・・・

 あ!きんつばも作らなきゃ

 栗大福も栗蒸し羊羹も

 そうだ

 どらトッツォの和栗バージョンも作ってみたいな・・・

 ・・・

 そんなに作れるかな







 

 え?3位でしょ?知ってますよ・・

   『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に



 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら