呪術廻戦 

『呪術って言いにくいけど「熟女」は言いやすいよな?』
 


 カミさん、無表情

 娘、大うけ

 娘は理解してくれた 

 先日、娘から借りた鬼滅の刃を読み切った 「のと屋」 の店主です

 作者の方はホラー漫画でも描いてたのかな?・・違うか?


 CM

 新作『キャルルCITYの文鳥医師団~神の嘴~
 始まりました~! 是非!
 https://t.co/KsBX4m8Vle?amp=1

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja

 

 ホラーで思い出した

_R003426

















 『ジャック・オー・ランタン』

_R003432

















 『おばけ』

 先日、『悪魔のせいなら無罪』 って映画を観て来まして

 神が居るなら、悪魔も居るだろうって事ですよ

 そうなると・・・どうなんでしょうね?

 実話から作った映画だったので

 色々、考えながら観てました



 しかし


 自分はホラー映画の怖さよりも、サスペンス映画の怖さを求めてるんだと気付きました

 そんな訳で、一番好きな映画は

 『ミザリー』

 観た事がない人は是非


 まぁ、こんな感じで・・・


 秋のお菓子作りを

_R003412
  
















 秋の上生菓子

_R003422

















 『紅葉』
 
 季節の上生菓子を作りつつ~

 秋なので

 五郎島金時をカットして蒸して

_R003413
 





































 この商品を楽しみにしているお客さんも居るので嬉しいですね

_R003418

















 『五郎島金つば』

 週末は

R0002577

















 『和栗純生ロールケーキ』

 これも始まり

 そして初めての~

_R003417







































 『梨大福』

 今回はお試しで

 作ってみました

 梨の品種で結構、楽しめますよ

 来年からは本格的に 梨大福 を始めますので、お楽しみに~


 そして

 『みかん大福』

R0001231

















 始まりましたよ~

 みかんに合うように

 薄く包んだ白餡と大福生地


 みかん大福 してくださいね


 昨日はとても良い天気だったので

_R003420











 





 製餡

 その日は何故か

 『豆炊き』『さらし』『絞り』も完璧

 メッチャ美味しく炊けました
 
 何か良い事があるような

 美味しい こし餡 が炊けましたので~

_R003429


















 明日は申し訳ありませんが連休です

 健康診断とか色々です

 
 そんな中でも先程はzoomで菓子講習会

 楽しかった~

 何でもひとの技術が見れるって幸せですね


 勉強になりました


 これからも美味しいお菓子で笑顔になれるよう

 御来店、お待ちしております 







 
 CSで勝てばイイんだよな・・ 
    『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に



 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら