今日の

 皆既月食

 見ましたか?


 勘違いして・・

 夕日をご覧になってた方


 居られるのでは?

 違いますよ~ 

 太陽じゃなく、月ですよ~


 でも、大丈夫


 俺も夕日をガン見してました

 目がチカチカします

 店の外で夕日を見てました・・

 の、 「のと屋」 の店主です


 CM
 新作『キャルルCITYの文鳥医師団~神の嘴~
  WEB漫画サイト『Z』 | 王道一直線!! 熱い魂のWEB漫画サイト!! (comip.jp)

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja

 ど~ん!と「WEB漫画サイトコミック『Z』」で更新中~



 来年の干支の 『寅』


 試してみたい事もありまして

_R003489

















 こんな感じ

 虎っぽい?

 虎→タイガース→虎→タイガーマスク→初代タイガーマスク→マスク・・

_R003491

















 この角度からイメージしてみました~

 割と真面目に、さり気なく・・・

 どうだろ?

 また考えながら・・・ね


 先週は

_R003506

















 地元の保育園でお茶会の稽古でお菓子

 小さくて園児にも解りやすく作ってます


 数日後、親子で

 『コレコレ!お茶会の!』

 と子供が指差し買って頂きました

 ありがと~ございます!それだけで十分、嬉しいです

 納めた後って不安で仕様がない

 ・・・ウケて良かったぁぁ

 
 それから



 気温も下がって

_R003516


















 『柚子の子』

 柚子の香りまでしませんが

 暖かい部屋で、お茶しません?

_R003518


















 『木枯らし』

 寒いのばっかり作ってますが

 渋い色と美味しさのバランスが難しかったりするんですよ

 
 そんな今日は晴れて良い天気

 良い天気の日は

_R003526

















 焼き菓子が綺麗に仕上がるんですよ

_R003523

















 『綾』

 中餡は黄身餡

 断面は中餡にまで火が通ってないでしょ?

 生地を焼いて、中餡の水分を飛ばさないで焼くのがポイントですね


 焼きたてはカリカリして美味しいんですが

 一晩、経てば生地と餡のバランスが取れて

 しっとりした食感になります


 どうでしょ?



 そうそう

 別の要件で訪れた電気屋さんで

 フラフラしてて、一目ぼれ

IMG_7070[1]


































 たまらんくらい可愛いので購入しました
 
 そして火をつけてビックリ

IMG_7071[1]


































 レインボー 

 インドの山奥的にビックリしました


 その後、ネットで調べて仕様なのだと

 コレ、人気商品だったの?


 俺、見る目あるじゃ~ん


 そんな一週間

 早く、ちょっとだけ寒くならないかなぁ








 来シーズンしか見てませんから、俺。
 
    『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に



 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら