組長(班長)として配布物を配ってると


 大根を頂きました。

 ありがとうございます。


 更に配布物を配っていると


 柚子と大根を頂きました。

 ありがとうございます。


 そして更に配布物を配っていると

 白菜と大根を頂きました。 

 ・・・

 今日は配布物を配るのを控えようと思います。


 お野菜、ありがとうございます。


 それではまた明日  


 でも大根の葉を茹で細かく刻み、シラスとゴマ油で炒めたのを
 
 ご飯にぶっかけると

 箸が止まらない のと屋 の店主です


 CM
 新作『キャルルCITYの文鳥医師団~神の嘴~
  WEB漫画サイト『Z』 | 王道一直線!! 熱い魂のWEB漫画サイト!! (comip.jp)

 まるいミカ先生の他の作品は ↓コチラ
 https://comic.k-manga.jp/title/35498/pv

 文鳥スタンプ
 https://store.line.me/stickershop/product/14569647/ja

 ど~ん!と「WEB漫画サイトコミック『Z』」で更新中~


 先日の定休日

 時間が出来たので保育園のお茶会稽古の上生菓子作り

_R003558

















 小さいので手間暇が掛かりましたが

 お茶会で歓声が上がれば・・


_R003544

















 店頭に並ぶのはコチラ

 サンタクロース

 長靴を履いています

_R003548

















 赤鼻のトナカイ

 _R003557

















 Xmasリース


 画像はありませんが 『クリスマスツリー』 の4種類です

 今年も無事、作れてホッとしてます

_R003531

















 いちご大福

 始まってますよ~

 今年も白餡と粒餡の2種類です

_R003528

















 毎年、思うのですが・・・

 この苺の品種の味

 年々、美味しくなってるんですよ

 特に酸味が絶妙なんですね

 長い期間、使えるので嬉しいです

 流石、農家さんと品種開発の方々の力ですね


 美味しいです!



 来年の 干支『寅』

_R003543

















 これが完成品

 耳の部分、ボア、虎の模様・・・

 イイ感じでしょ?


 年末の正月用上生菓子をお楽しみ~


 年末年始の石川県の和菓子と言ったら

_R003532


















 福梅

 こちらは 能登産の大粒大納言

_R003552

















 モナカ種は 富山県産新大正米

 全てが特注ですよ

_R003551

















 当店の特徴は

 ザ・柔らかい口どけ


 あっさりで瑞々しい福梅 です


 是非是非、お試しくださいな

 年末年始の準備の一つに~


 純生ロールは

_R003545

















  が始まりました

 純生いちごロール


 これも是非~



 それでは年末年始


 れっつらゴー




 



 でも、在所の揉め事は関わりたくないな・・
 
    『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に



 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら