もうすぐ地元の班長の役(組長)も終わり~!


 ありえない区民のクレーム、在所の所要で注文を断ったり、お店を閉めたり



 ・・メチャしんどい


 でも

 来年はストレスフリーで

 仕事にめちゃめちゃ楽しく頑張ります!


 イエーイ


 CM
 

集英社ホームコミックス
キャルルCITYの文鳥医師団


 絶賛発売中です

 皆様よろしくお願いします~

 

 ここ数ヶ月は

 餡を炊きまくりの日々でした

 ホント、有難いです

_R003002

















 ここ数年の年末は白餡を炊く量が多くなりました

_R003953[1]

















 雪手亡豆の生餡です

 時期的に炊きやすいんですよ

 製餡してても楽しいですし


 白餡の減りが早いのは

 みかん大福 や いちご大福 のお陰ですね

_R003942[1]

















 苺の高騰にビックリですが・・・

 苺の入荷予約をしてあるので

 大丈夫でしょ

XPUH2259[1]

















そうそう

_R003955[1]

















 今週末から

 純生クリームの苺ロールケーキ も始まりました

 苺の入荷量も決まっているので

 数量限定ですが、よろしくお願いします

 
 数量限定と言えば・・・

_R003940[1]

















 クリスマスの上生菓子 も発売中です


 が

 ほぼ売り切れました

 ・・・かなり多めに作ったのですが

 とりあえず

 もう一度作りますので

 これまた宜しくお願いします

_R003951[1]

















 こちらの小さいのは

 地元の保育園の 『お茶会ごっこ』 で作らせて頂きました

 これは

 修行みたいな感じで作ってます

 休日に作れば人件費はタダでしょ?

 保育園児に

 『今年の、のと屋は手を抜いたな』

 みたいな事を言われたくないので

 何故か保育園の上生菓子だけは意地で作ってます

 それでも

 そんな子達が大きくなって覚えててくれるのは嬉しいですね



 年末年始のお菓子作りに入ります


 いやぁ・・・歳、越せるかな




 

 来年は楽しい事ばかり、あるような・・・
 
  『のと屋』 

  よもぎ万頭

【amazon】ご購入はこちら御菓子司のと屋 生菓子 よもぎ万頭 10個入
【楽天】ご購入はこちら
【yahoo!】ご購入はこちら
              
 

 石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

 『うき月』


【amazon】ご購入はこちら  よもぎ万頭 のと屋 能登のおみやげ 和菓子 浮月(うきづき) 10個入

【楽天】ご購入はこちら

【yahoo!】ご購入はこちら