新元号が
『令和』
各、業者さんから
『「令和」セールなんか、どうですか?』
と。
自分は
この便乗商売的なのは大っ嫌いなんです

何かあったら
『令和』 に因んだお菓子作りみたいな考えが

ホントにね
まったく
そんな訳で
令和の 『和』 は和菓子の 『和』
是非、皆様方~
新元号の『和』の字に因んで 和菓子 どうでしょ



便乗野郎の、 「のと屋」 の店主です

ええ、自分はクソ野郎ですよ~

令和・・・いえ、平和な漫画ですよ
CM
まるいミカ
『サイハテ村けやきクリニック』
今年も沢山のご来店、御注文、お買い上げ本当にありがとうございました。
皆さんの一度しかない入学式の思い出のお手伝いが出来た事に感謝しつつ~
そう、何処かで 「のと屋」のお菓子 を食べたら
『入学式だ』
って、思い出すのだよ

準備期間も入れたら
かなり頑張れたと思います

今回は
小学校入学式は5日、週明け8日に高校入学式。
一年で一番忙しく長い期間でしたが乗り切れました~


(・・・・もう一人、頑張るバイトさん必要かな
バイトさんが大変そうだ
)
去年から入学式にはピンクの包装紙で包みました


とても喜んでくれました


包装紙は多めに取ってあったのですが

途中から当店の包装紙に
のし紙はカミさんの自家製で


で
怒涛の忙しさの後の

掃除
無事、終了です




もう先週、今週は色々あり過ぎて
画像も撮れなかったッス


そうそう
先週末は作れませんでしたが

今週末はちゃんと販売しますよ~


苺の純生ロール
少しづつですが次の季節のお菓子作りに入ります

その前に
明日はお店を閉めて
製餡だ~
(「紅だ~!」みたいな感じ)では
9日(火曜日) は臨時休業です。
11日より通常営業です。
木曜日からバリバリと・・・・
いや
やんわりと営業しますので宜しくお願いします

阪神、強いんだか弱いんだか・・・・
『のと屋』
よもぎ万頭





















自分も便乗商法嫌いですね。発表と同時にセールしてたとこいっぱい
あったけど、ダサい!
和だけ乗っかってますが和菓子です!もう過ぎたけど卒業式定番の歌でも
出てきますよね?
♪わがーしのおん〜って 和菓子の恩です!
和菓子に感謝。
すんません。