先日は連休をば
一日、カミさんと紅葉狩り
狩りまくりました

山中温泉の住民の皆さんが驚くくらい狩ってやろうかと
まぁ
見て回るだけなんですが

めちゃくちゃ歩いた
母を訪ねて三千里のマルコ並みに

例えで

しかし
カミさんの行きたがってたケーキ屋さんは撤退してたのと、他にもお店が変わってたのと・・・・
良い所のような、商売が難しそうな~

でも 紅葉は綺麗な


「商売って難しいね~
」って車中で話しながら


山中温泉紅葉狩り
楽しんできました


翌日は一人仕事を楽しんだ

「のと屋」 の店主です。
CM
大阪の山側は紅葉してます?
まるいミカ
『サイハテ村けやきクリニック』
山中温泉 の紅葉は綺麗でしたよ~


カメラでパチパチ、撮ってました


八ツ!?
お菓子もこんな感じ

今度、大阪の道具街で抜型、買ってこよう~っと

今度、中能登町の紅葉も探してみようかな
能登の紅葉も綺麗だよな

そう
そうそう!
皆さん、 新米 食べました?
これ
石川県特産の ひゃくまん穀
この令和に収穫された新米を粉にした物です

綺麗でしょ?
香りも素敵~
そんな 新米を出来た粉で作ったお菓子
当店の看板商品
よもぎ万頭
え?まだ新米を食べてない?
でも大丈夫
のと屋 の よもぎ万頭 は
今月初めから
新米
ひゃくまん穀の新米
令和の新米
そんな新米で作られた よもぎ万頭
どうでしょ?
あ
でも、この粉で作れば、よもぎ万頭が作れるかって言うと
そんな 甘くないよ~
(*´ε`*)チュッ
そうだ

今日
苺が入荷しました~

明日から皆、大好き
いちご大福 だ~


お待ちしております~
そう
令和のひゃくまん穀だ! 新米だ!
『のと屋』
よもぎ万頭



石川県産 『五郎島金時』 を更に美味しく和菓子に

















